2021/11/01 ウルトラマントリガーは、ワッショイダー

文字数 429文字

ウルトラマントリガーの主人公の人、かつて2018年に『ボイメン新世紀 祭戦士ワッショイダー』って番組でも主役をやっていたと知ったので観てみた。
この番組の事は自分はぜんぜん知らなかった。当時はネットでも無料で一週間の見逃し視聴ができたみたいだけれど。

祭nine.』って男子アイドルグループが主演だったようだけど、この前放送していた『ザ・ハイスクール ヒーローズ』も『美 少年』ってグループが主演だった。どちらも戦隊ヒーローのオマージュ作品で。
メンバー一人一人のパーソナルカラーも決まっているから、色分けされた戦隊ヒーローっぽいからかな?

で、ワッショイダーですが、変身する時のポーズがトリガーに似ていますね。最後にトリガーがスパークレンスを持つ手を上に突き上げるのに対し、ワッショイダーはでんでん太鼓を上に突き上げるポーズ。ライガ君は当時からすでに、将来ウルトラマンになる事が運命で決まっていたのか? それとも、この番組を観たスタッフが主役に抜擢したのか?

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み