2022/05/22 『破邪大星ダンガイオー』

文字数 562文字



古いHDDをあさっていたら、大昔に自作した画像が出てきたのでペタリ。

『破邪大星ダンガイオー』OVA(1987-89年)は、めっちゃ好きだったなー。
このアニメが作られた当時はリアルロボット全盛期で、スーパーロボットアニメなんてまったく作られていない時代だった。
いやまあ、リアルロボも面白いんだけど、政治の話や人間関係のドロドロとした話ばっかりで、正直気が滅入る。スーパーロボットの科学考証などガン無視の、スカあっと敵をぶっとばすアニメも観たいよーって思っていたところにこのダンガイオーですよ。わたしゃ狂喜乱舞しましたねっ! 合体変形なんぞテキトーにそれっぽく、めちゃカッコよくやりゃーいいんだよっ‼

宙明サウンドのこのアニメの主題歌もむちゃくちゃ好きだーーーっ!!!!
♪くろすふぁ~いと くろすふぁい!♪ ♪あつくあつくあつくたたかええーーっっ♪
堀江美都子と水木一郎の二人で歌うデュエット曲はサイコーだーーーっっ!!!
このデュエット曲が二人のコンサートで歌われて、生で聞けた時は胸が熱く燃えたなーっ。今でも時々聞いてるよ。
そういや、主題歌を歌っているこの二人もこのアニメに声優として参加していたっけ。堀江さんはむっちゃ上手なんだけど、水木さんは声優としてはちょっとなーって感じ。

今、もう一度このアニメを見返したいなって気分。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み