2022/03/21 『デュアル! ぱられルンルン物語』全14話視聴完了

文字数 429文字

天地無用関連のアニメ『デュアル! ぱられルンルン物語』(1999年製作)を視聴しました。
大昔に観たはずなんだけれど、覚えていたのは教室の外にロボットの幻影が見えているって場面くらい。主人公がロボットの女性パイロットを助け出す場面も、極々薄っすらと覚えているようないないような。

博士の外観って、シュタゲのオカリンっぽい。(もっと強烈に厨二病っぽくて若ければそっくりかも)
登場するロボットはエヴァっぽい感じ。

ストーリーは、ハーレムラブコメがメインで、サブとしてゆる~いルールのロボット同士の戦闘。それと平行世界と古代遺跡関係の謎。個人の好みにもよると思うけれど、もう少しメリハリを付けた、インパクトのある話でも良かったかな。

このアニメは天地無用の10億年前の話って事らしいけれど、一体どういう事なんだろう? 舞台は現代日本みたいだったけれど。
そもそも天地無用っていつの時代の話だっけ? GXPを観れば分かるのか?
やはり天地無用の本編を最初から見直すべきか?

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み