2022/09/28 長州力が声優のアニメ『がんばれ!長州くん』

文字数 869文字

朝のワイドショー番組『スッキリ』内で放送されている各話1分ちょっとのショートアニメ『がんばれ!長州くん』で、長州力本人が声優として主人公の長州くんの声を当てていると聞いたので、どんなものなのかとさっそく観てみました。現在1話~10話までが無料公開中。

観てビックリですっ! 長州力、めっちゃ上手ですやん‼ どうせグダグダな声の出し方なんだろうと思っていたのに、ちゃんと声優しています。小学生役なのにまったく違和感ナシ! あなどっていて大変失礼いたしました。

面白いアニメで楽しめましたが、第5話でのテストのカンニングの仕方にちょっとだけ違和感がありました。こんな方法を思い付くほど長州くんってお利口さんのキャラじゃないんじゃないの? とか。

でもカンニングをしなければならいほど勉強は出来ないのかも知れないけれど、お米の品種を沢山知っていたり、各地の牛乳の名前を知っていたりするから頭が悪いわけではないのかな。興味のある事についての知識は吸収するけれど、興味のない学校の勉強はしないみたいな子だとか?

長州くんの彼女と言うかガールフレンドと言うか同級生の岩田さん、可愛らしくて良いですね。こういう小学生らしい初々しい恋愛感情がちょっと入っているだけでも話の幅が広がるし、けっこう胸キュンしちゃいます。
岩田さんの声って、最初声優の花澤香菜さんの声なのかなって思って調べてみたら、岩田絵里奈アナの声でした。なんか声が似ている気がします。めっちゃ上手だし。

登場するネームドキャラって、長州くん、岩田さん、森くんとか加藤くんみたいに声を出している本人の苗字が使われているのに、ライスの関町だけはなぜかキャラ名が和泉くん。なんでかな?



(※これは余談ですが、『長州力』と『消臭力』って名前が似ているのはなぜだろうと思ってほんの軽く検索してみたら、発売元の社長が長州力をもじって消臭力と名付けたって出てきたけれど、これは本当の事なんでしょうかねえ。まあ、それ以上は深く調べる事でもないし、真実なのか都市伝説なのか、どっちでもいいような事ですけれど)

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み