2023/01/10 北川景子さん「火星に代わっておしおきよ!」

文字数 617文字

1月9日放送分の『ネプリーグ』に北川景子さんが解答者として登場!
セーラームーンの名セリフ「月に代わって□□□□□」の後半の五文字はなんだ、という問題が出題されました。
知らない人はいないんじゃないかと思える問題の答は「月に代わっておしおきよ」で全員正解。 

20年前に実写版『美少女戦士セーラームーン』でセーラーマーズを演じた北川さんに対して、
「北川さん、間違えられない問題でしたね」
「これはもう、ほんと、常識の問題です」
と答える北川さん。 

「どういう風な感じでやってたんですか?」
と問われた北川さんは、 

「炎と情熱の戦士、セーラーマーズ!」「火星に代わっておしおきよ!」
ってセリフを振り付きでちゃんとやってくれましたっ!! 

北川景子さん、すばらしいな~~♪ 人気女優になった今でもセーラーマーズをやってくれるなんてっ♡
北川景子さん、大好きだあぁあーーーっっ!!!!! 

人気が出ちゃうとやってくれなくなったり、やったとしてもめっちゃテキトーにやる人が多いけれどね。プロフィールからも特撮に出演した事を消して黒歴史扱いにしちゃったりとか。 

今でも当時の五人のセーラー戦士達は交流があって、SNS等でもよく見ているから仲がいいな~って嬉しく思う。
まだ十代だった新人時代の彼女達が一年間も一緒にいて苦楽を共にしたんだから、すばらしい青春の1ページになっているんでしょうね。 



※ちなみにアニメ版のマーズのセリフは「火星に代わって折檻(せっかん)よ!」でした。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み