2023/01/06 Z世代声優が選ぶ!昭和アニメのスゴい声優50人はこれだ!

文字数 372文字

1月4日に放送された『Z世代声優が選ぶ!昭和アニメのスゴい声優50人はこれだ!SP』を視聴しました。
この番組、自分はとても楽しめたんですけれど、Z世代と呼ばれる若い人達は楽しめたのかどうかが気になります。世代別の視聴率的にはどうだったんだろう。 

若い世代は昭和アニメって見た事あるんでしょうか? 再放送とか衛星放送とかケーブルTVやレンタルとかネット配信とかで視聴した事があるかもしれませんけれど、なんとなく少数なような気がして。
平成・令和に作られたアニメも大量にあるから、古い昭和のアニメまで見るのはよほどのマニア以外にはなかなか難しそうです。 

レジェンド声優の皆さんからの裏話的な事が色々と聞けて面白かったです。『スゴい声優50人』に選ばれた方々は納得の人選って感じです。すでに亡くなられてしまわれた方が多数いらっしゃるのは残念ですけれど。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み