2020/06/02 本物の忍者になりました

文字数 554文字

『超熱波NEPPA!~歌え!特撮×激唱LIVE!~ 』で串田さんがジライヤOPを歌う直前に

本物の忍者になりました

と言ってから歌い始めた。自分はたまたまネット記事で知っていたから、ああ、あの事だなって理解できたけれど、知らない人は串田さんが忍者になったの? とか誰が? とか理解不能だったかもしれない。

「ジライヤを演じていた筒井巧さんが戸隠流忍術第三十五代に指名されて宗家となった。架空の世界のみならず、現実の世界でもジライヤ(筒井巧さん)は本物の忍者となった」
って意味だけど、まあ歌う直前じゃ長すぎる説明は無理だよね。でも特ソンの番組をわざわざ観る人達なら大多数には既知の事実かもしれない。

当時このニュースを見た時の感想は「すげえっ、すごすぎるよ! 面白すぎるよ!」
でした。
山地哲山役だった本物の忍者、初見良昭さん、面白い事するなー。
初見良昭さんと言えば『武神館』。『YOUは何しに日本へ? 』で何度もYOUの来日目的として登場していた。あ、また『武神館』? ってくらい。
大昔にケイン・コスギの親父さんのショー・コスギの忍者映画が米国で大ヒットしたし、近年では『NARUTO』の大ヒットでYOU達に人気あるんだろうな。御本人も御登場なさった回はお元気そうでなによりでした。髪の毛が紫色だったような記憶が。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み