2022/06/29 『バナナチップ』が最近のお気に入りです

文字数 898文字

スーパーのドライフルーツ売り場に行った時に『バナナチップ』が目についたので、美味しそうだなって思って購入。食べてみたらめっちゃ美味しくて、それ以来リピーターとして毎回購入しています。

バナナ本来の甘さなのか、それとも砂糖水に漬けて味付けしてあるのかよく分かりませんけど、ちょうど良いほんのりとした甘さで食べ飽きる事がありません。ついつい手が止まらなくなっってしまって食べ過ぎちゃう事も。でもまあ、食物繊維とか摂れそうだし、生じゃないからビタミン類はどうだか知らないけれど、ミネラルとかは有りそうな気がするから体にはいいんじゃないかと、気にせずに食べています。何より美味しいんですよねー。

で、このバナナチップは小袋に入ったタイプと、プラケースに入った『ジャンボ』の二種類があります。小袋に入っているタイプは内容量が少ないし食べづらい。どんぶり型カップ麺より二回りほど小さい感じのフタ付きのプラケースに入っている方は、容量も多いし手を突っ込んで食べやすいのでジャンボの方を買っているのですが、時たま売り切れの場合があります。そんな時には仕方なく小袋を購入しますが、食べやすいので空になったプラケースに移し替えます。

バナナチップは人気があるのか、最近店内に入ってすぐの所に大きなダンボール箱に入った大袋のバナナチップが置かれました。大袋の方がグラムあたりに換算すると断然お得だったので、そちらを買ってみました。家に帰ってその大袋をよく見てみると、以前から買っていた商品とは種類が違っていました。製造したメーカーが違うのかな? ちゃんと確認はしてありませんけど。

その大袋には3種類のバナナチップが混ざって入っていました。薄切りの断面がギザギザした物は塩味。フラットな物は通常のノーマルタイプ。茶色のものは黒糖に漬けられた物でした。バナナチップの塩味ってどうなの? って思いましたが、食べてみたらなかなかイケました。ポテチみたいな味です。塩味を食べてから甘い味を食べてまた塩味、ってなると無限ループで以前よりももっと食べてしまいます。
まだまだ当分の間はバナナチップのマイブームは続きそうな感じですね。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み