2021/06/28 世にも奇妙な弾丸

文字数 487文字

先日放送された『世にも奇妙な物語』の一話目『あと15秒で死ぬ』に声優の梶裕貴が出演していて冒頭から驚かされた。
死神役だったので、尖った付け耳と顔に緑色のシャドウみたいなものを入れてメイクをしていたが、緑色ってどうなんだろうかと思ってしまった。黒か灰色のほうが良かったんじゃないかと。

それはまあいいとして、主人公がライフルで撃たれる場面。その瞬間に時が止まって胸を撃ち抜いた弾丸が空中で静止しているんだけれど、驚くべき事にその弾丸には薬莢が付いている。しかも大きさや形状からして明らかにライフル弾ではなく拳銃弾だ。
以前にも再現VTRにおいて薬莢ごと発射された弾丸を見たけれど、できれば最低限の知識を備えてから映像を作ってほしいものだ。
弾丸は薬莢内の火薬が発火する事によって弾頭部分が銃口から飛び出すんだから。決して薬莢は弾頭と共に銃口から発射される事はない。

たぶんCGで弾丸を作っているのだと思うが、薬莢の付いた弾丸よりも弾頭だけのほうが形状が単純で作りやすいんじゃないかと思うし。もしかすると、今回の映像を作った会社は以前に再現VTRを作った会社と同じなのかもしれない。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み