2020/07/08 ヒーロースーツの中の人

文字数 550文字

昔々のある日、会社の同僚と二人で話をしていた。
その同僚が突然、高校時代に所属していたボート部で一緒だった人に、今はJACに所属している金田憲明って人が居たんだと話し出した。

金田憲明? 金田憲明ってめっちゃ知ってる気がする。何処かでめっちゃよく見た名前だ。確かヒーロー番組でだったような……。
この同僚には自分が特撮好きだという事は話して無かった筈なんだが、突然の話題に驚いた。

確か当時はスピルバンかメタルダーが放送されていたと思うんだが、家に帰って録画して有るビデオを見てみる。
やはりそうだ。OPに大きく『金田憲明』と名前が出ている。

超全集か何かを引っ張り出して確認する。マスクを外した顔の確認出来るマスクオフの画像も掲載されている。ちょっと角ばった顔だ。
引きの絵のフニャフニャしたスーツでのアクション担当では無く、アップ用のスーツでかっこよくポーズを決める担当だとか書かれていたように思う。

何年か前に検索したら引退して故郷に帰っているとの事だ。たまに上京してパーティーとかの集まりに参加しているらしく、特撮関係者の何人かのブログか何かに画像付きで載っていた。

元同僚を通じて金田氏に合わせて貰って、当時の話などを聞かせていただければ大変に嬉しいが、そんな行為は迷惑だと思うから実際にする事はないだろう。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み