2022/05/05 ヒロシが徹子の部屋に

文字数 1,440文字



♪ ちゃららららら~ん…… ♪ ♪ ケボレクェサムジカ~ スタセ~ラン~~ ♪
「ヒロシです……」
「布団をめくったら……中に野良犬が寝ていた事があります……」
「ヒロシです……ヒロシです……ヒロシです……」

5月2日放送の『徹子の部屋』にヒロシが出演すると知って電子番組表(EPG)で予約をしておいたんだけど、すっかり忘れていて10分ぐらい見逃した。ああっ! しまったーっ!
でもまあいい、ネットで見逃し配信が見られる。
と言うわけで視聴しました。

視聴前に、ヒロシはいったいどんな衣装で登場するのだろうかと想像してみた。
ヒロシと言えば現在ではキャンプだから、いつものキャンプスタイルのドカジャンかな~? いや、いくらなんでも『徹子の部屋』にドカジャンはないか。やっぱり無難に小綺麗なスーツかなー、と。
結果はスーツ姿で登場。スーツ姿ではあるが、昔ネタをやっていた頃のホストっぽさは感じられない気がする。どこが違うんだろう?

『ヒロシです』のネタも、徹子さんが好きだと言う野良犬のネタをやっていた。
後半はスタジオの中にテントを張ってキャンプ道具を披露していたが、見た事はある道具でも、普段はあまり使っていないようなのを選んで並べていたようだ。よく使っている道具はちょっと小汚いから、一般視聴者の鑑賞に耐えうる綺麗な物をチョイスしたのかもしれない。(ヒロシ自身かテレビスタッフが)

数年前に流行語大賞で『ソロキャンプ』が受賞した時にヒロシが貰っていたけれど、『ヒロシです』が流行した時に貰いたかったと言っていた。『ソロキャンプ』の流行語は『ゆるキャン△』の功績のような気がするけれど、アニメが流行する以前からヒロシはソロキャンプをやっていたわけだし、漫画原作者もヒロシを参考にしたんじゃないかと言われているし、ヒロシが貰ってもそれほどおかしいって事でもないのかな。

ヒロシは最近はテレビ番組でキャンプするだけのビジネスキャンプばかりで、私的なプライベートキャンプが出来ないってつねづね嘆いている。せっかく購入したヒロシ山も行けていないらしい。素敵な山なのにもったいないなー。


【追記:1】
スタジオ内に張られていたテントは、ヒロシのキャンプ番組で最近使われ出したテントと同じだと思うんだけど、これは『徹子の部屋』用に新調したテントだったのかな? 未使用のピカピカに見えたんだけれど。(メーカーの赤いロゴが気に入らないと、緑色のスプレーで消したヒロシ。その上に白で自分のブランド名『No.164』と書き足していた。でもスタジオのテントにはそれが映っていなかった。魔改造する以前のテントかな? それともその部分が映らなかっただけかな?)
以前のテントは長年使われていて、テントの下に敷くグランドシートを使わないヒロシだから、底に穴が空いていたりしていた。あまりにもテレビ的に見栄えが悪いから新しいのを買って持って行ったのかも? (テントの補修用品は普通に売られているので、自分で補修するかと思っていたら買い替えた。徹子の部屋に出演が決まったからだろうな。でも補修したりして長年使い込んだ道具は、歴史の積み重ねで良い味が出て愛着も湧くんだけど)

【追記:2】
つべで昔のヒロシのネタを見てみた。メチャ面白かったっ‼
それで今回のヒロシの衣装がホストっぽくない理由がわかった。昔はネクタイをせずに、大きな衿のシャツを上のボタンを外して、ジャケットの上に出していたからなんだ。そうすると当時のホストっぽくなるみたい。


ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み