2022/07/04 坂道を転がるフルーツって見た事あります?

文字数 429文字

オレンジやリンゴなんかの丸い果物を坂道の途中で落としてしまって、それがコロコロと転がって行く。それを拾ってあげるイケメン男性、または美女。もしくはそれがきっかけでドタバタ喜劇が始まる。とかってシーンは昔からドラマや映画などでよくありますけど(最近でもあるのかな?)、そんなドラマや映画でしか見た事がないような珍しい場面を実際に目撃した事があります。

ある日ゆるい坂道を車で運転中にそのシーンを目撃しました。その場所は道路の横に十台くらいの車が停められる、ちょっと傾斜したアスファルトの駐車スペースがあって、そこに果物の直売所みたいな感じの小さな店がありました。その横を車で通り過ぎようとした時に、コロコロと転がる何個かの果物が目に入りました。リンゴか梨だったと思います。それを中年夫婦があわてて追いかけていました。

「おおっ! ドラマや映画で果物が転がって行くシーンはよく見るけれど、現実世界でも本当にこんなシーンってあるんだっ!!」
って感動した遠い思い出。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み