2022/10/20 『宮下兄弟プロまんが未知』新章開幕!

文字数 772文字

芸人の『宮下草薙』の宮下が、実の弟と一緒にプロの漫画家を目指すガチ企画『宮下兄弟プロまんが未知』の新章がいよいよ始まりました!
約五ヶ月ぶりに放送されたこの企画、待ちに待って待ちくたびれちゃいましたよ~。でもそんなに早くちょいちょいっと描き直せるようなものでもないし、このぐらいの時間をかけてじっくりと作品を仕上げたほうが良いのは理解できます。

描き直して完成した漫画『潜入勇者』の3話分のネーム原稿。1話が56ページ、2話が60ページ、3話が38ページ。まだまだ一話あたりのページ数が多いままです。
以前に藤田和日郎先生から「設定で人は面白がってくれない」山田玲司先生からは「設定資料を読まされている感じ」とアドバイスを頂いたのにもかかわらず、今回もまた設定の説明をぎゅうぎゅうに詰め込んでページ数が多くなってしまっているようです。先生の話をちゃんと聞いていなかったのか理解できていなかったのか、それとも自分は絶対にこの部分は削りたくないという強い考えなのか。

今回もサンデー編集部に原稿を持ち込んで評価をしてもらう事になりましたが、シリアスとグロ描写が多めだから、Web媒体に合うかも知れないとのサンデー編集者の意見で、Webの編集者も同席しての原稿チェックでした。

編集者の意見としては、やはり設定を詰め込み過ぎで話が長すぎるというものでした。削りすぎるくらいに設定を削って話をシンプルにしたほうが読みやすいとの事。話の先の事などとりあえず考えずに、3話までを面白くしろと。これは以前に山田先生にも言われていた事ですね。

で、次回予告で「もうそこで編集長に提出しましょう」と編集者に言われていた宮下兄弟。これは、あれから劇的に内容が良くなって連載が可能なレベルに達したと言う事なのかな?
ハラハラドキドキの次回の放送に期待が高まりまくりますっ‼

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み