2023/05/30 『Twitter』「通常とは異なるログイン」って出る

文字数 903文字

最近『Twitter』にログインしようとすると、「通常とは異なるログイン操作が行われました。アカウントを安全に保つため、電話番号かユーザー名を入力し、ご本人確認してください。」って表示されるようになった。

なんですか? その「通常とは異なるログイン操作」というやつは? 特に変な事はしていないけれど?
まぁ~、そんな表示が出るならしょーがない。「電話番号かユーザー名」を入れろと言うんなら入れますけれど。

で、以前にはそんな表示が出た事がなかったから、なんでだろ~と思って調べてみたら、そんな表示が出たって人はけっこう多くいるようでした。

解決方法は色々とあるようです。パスワードを再設定したりとか。でもまあ、普通に「ユーザー名」でログインすれば、そんな表示は出ません。
いつもメアドでログインしていたけれど、別にユーザー名でログインしたってかまわない。というか、メアドよりユーザー名の方が文字数が少ないから、打ち込むのが楽でいいかもしれない。

でもなんで? ログイン画面には「電話番号/メールアドレス/ユーザー名」のどれかを入力しろって書かれているのにね。急にメアドでログイン出来なくなるってどーゆー事?

パスワードの再設定はなんかメンドクサイし、ユーザー名でログイン出来るなら、まー、それでいいんじゃないかな~。


※ちなみに、自分のTwitterアカウントはまだ「シャドウバン」されたままです。大人しくしていれば数日で解除されるらしいですけど、いつまでなのかな~?

しかし、シャドウバンされている事が通常だと自分自身で気が付けないってのは、どうなんだろうな。ちょっと使い方に問題があったから、ペナルティーを与えちゃいますよ、って連絡が来ても良さそうなものだけどなー。もしくは、ユーザー本人にしか分からない何かの表示が出るとか。

どんな事をやったからシャドウバンになったのか自分自身で分からないと、その後もずーーっと変な事をやってしまう可能性は高いと思うんだけど。で、結局はアカウント凍結って事態になりかねないし。
黙って制裁を加えるのはやめて欲しい。利用規約を穴のあくほど読めっ! って事かもしれないけれど。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み