2022/05/08 ウルコラマン!?

文字数 424文字



「え、あ、うーん、……変……いや、でも……あー、んー、ちょっと……イイ……かも?……」

廊下の奥から、ゆっくりとした歩調で手前に歩み寄る『ウルコラマン』。
その姿は一見すると安っぽく、少し妙だと感じるが、威風堂々としたその歩みを見ていると、ちょっとかっこいいかもと思えてくるから不思議だ。上半身は広く、腰のあたりが細く胴長だ。そして手が細くて長い。どこか異星の人間を思わせる。

『ドッキリGP』で『シン・ウルトラマン』に出演した西島秀俊の背後に、おいでやすこがの小田が扮するウルコラマンが立ち、「コラーーっ‼」っと怒鳴ってびっくりさせるという古来からあるドッキリだ。

メタルヒーローやライダーが、ただ単に手前に向かってゆっくりと歩いて来るというだけの定番シーンは昔からよくあった。ただ歩いて来るだけで、特に変わった動作をするわけではないが、その姿がめちゃくちゃカッコイイっ! めちゃくちゃしびれる‼
小田が扮するウルコラマンにもそのかっこよさを感じた。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み