2021/05/15 ヒロシです。キャンプです。まゆたんです。(コピペ失敗改訂)

文字数 1,299文字

『ヒロシのぼっちキャンプ』と『ヒロシのひとりキャンプのすすめ』の2番組が好き!!

『ヒロシのひとりキャンプのすすめ』がめちゃくちゃ面白くて大好きです!
なんと言ってもヒロシとまゆたんの楽しい会話の応酬がサイコー!!
キャンプとアニメの話題の組み合わせって、最初はなんだかミスマッチな気がしましたが、まあ、それはそれでアリかな。

実はインドアまゆたんって、ずっと女性だと思っていました。
やけに古いアニメの知識を持っているアニメオタクで、20代後半くらいの素人に近い女性を起用したのかな、とか。
ところがちょっと前のヒロシ山での放送回で、大きな段差をよじ登っているまゆたんの尻ポケットから財布を抜き取って隠すイタズラをしたヒロシが、財布を抜き取った後も執拗にまゆたんの尻を撫でまわしていた。

あーっ、そうか! いくらなんでも、ヒロシが女性のお尻を撫でまわすはずがない! まゆたんは男だったんだ!
と気が付きました。(熊本県民以外の人もみんな知ってたのかな? 遅すぎた?)

それから調べたらYou TubeのKAB熊本朝日放送のチャンネルにまゆたんの声の人と中の人のアフレコ風景の動画がっ!
顔はまゆたんのイラストで隠されているが、めっちゃ透けてるのでインドアまゆたん(声の人)はショートカットの女性だと判別できる。
で、熊本朝日放送のHPでアナウンサー一覧を見るとショートカットの女子アナは二人。一人目のプロフィールを読んでみたがそれらしき事は書かれておらず。二人目、舩津真弓アナ、しっかりとニックネームはまゆたんって書いてある。

そうかー、この人かー、まゆたんの声の人はー! HPには書いてないが、Wikiによると1977年8月24日生まれの43歳とある。
想像していたよりも意外と年上の方で驚きましたが、声がめっちゃ好き!
まゆたんとしてのアニメ声じゃなく、普段の声も聴いてみたかったので動画を探しまくったらニュースを読んでいる動画があった。
ああー、全然違うじゃないですか! まゆたんと同じ人と言われてもちょっと信じられないくらい。

朝日放送系列出資で、もしもアニメ映画を作るなんて事があれば、ぜひともまゆたんを声優として使ってほしい。チョイ役でもいいから!

『ヒロシのぼっちキャンプ』も見てますが、この番組の個人的な見所と言うか好きな所は、各地のキャンプ場の手前の食料品店で買い物をする場面です。
ヒロシは基本的に凝った料理は作らないので、弁当を買ったりカップ麺を買ったりとかコーヒーもインスタントだったり。

だーーが、そこがイイっ!! 男の無骨なキャンプめしがイイっ!!

弁当のおかずを取り出してただ鉄板に乗せて焼く! それが実にうまそうだっ!!
魚の干物を焚火で焼く! 肉の塊を鉄板で焼く!! そういうのでいいんだよ、そういうのがいいんだよっ!!

見ただけでは味の想像がつかない、凝ったオシャレな料理を綺麗な食器に盛り付けてーとかは自分的にはあまり好きじゃない。
まあ、キャンプのやり方にルールなんてないんだから、各自好きなスタイルでやればいいんだけれど、やっぱり俺は男の無骨なキャンプが大好きだーーーっっっ!!!

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み