2022/09/13 GUTS-SELECTはでっかい銃を持っているのがいいよね

文字数 791文字

『ウルトラマンデッカー』に登場する防衛組織、『GUTS-SELECT』の隊員が使用している銃の『セレクトハイパーガン』は、アタッチメントと組み合わせる事によって『セレクトハイパーガンカービン』として使える。

実銃でもパーツ交換で様々なバリエーションに変化するというものは有るけれど、それは機関部とグリップぐらいしか共有部分は無く、ハンドガンをそのままアタッチメントに組み込んで使用するというのはかなりファンタジーではあるけれど、おもちゃとしては夢があってとても楽しい構造だと思う。
トリガーの時に使用していた銃とは違って色が黒だし、形状もかなりリアル寄りでめちゃカッコイイ。

対星人用としてはハンドガンのみでも良いけれど、対怪獣用としてはやはりでっかい銃を装備していたほうが多少リアリティーがある。グレネードランチャーも付いているし。でもこの銃では怪獣を倒すとまではいかないだろうけど。とすると携行型ミサイルランチャーを装備しなければなのか?

科特隊のスパイダーショットやMATのマットガンのような大型銃器は、隊員全員に装備させたほうがいいんじゃないの、とか思っていたけれど、そうすると特別感が減少するかな?

GUTSファルコンの搭乗時の薄型ヘルメットはあまりカッコイイとは思わないけれど、地上の戦闘で被っているヘルメットはタクティカルヘルメット風でカッコイイと思う。もしかするとベースは市販のレプリカ品そのまんまの可能性も。
このヘルメットにはオプションパーツを取り付けられるようになっているけど、フロントに暗視装置を取り付けたり、サイドレールにフラッシュライトやカメラを取り付けたりとかはしないのかな?
対怪獣だとそんなに必要ないかもしれないけれど、夜間の対星人戦闘だったら使えそうではある。でもこの世界では悪いウチュー人は地球に侵入出来なさそうだから、そんな場面は期待出来ないかも。



ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み