2023/01/15 『世界衝撃映像100連発』藤森、知らずに言ったの?

文字数 925文字

千原ジュニア、草野仁がMCの『世界衝撃映像100連発』1月11日放送分で、ちょっと「おや?」って思う事がありました。
解答者は、藤森慎吾、ヒコロヒー、松本若菜、木村昴(敬称略)の四人でした。 

松本若菜さんは『仮面ライダー電王』で主人公の良太郎のねーさん、野上愛理役で出演していました。木村昴さんは『仮面ライダーリバイス』でバイス / 仮面ライダーバイスの声を担当、別役で顔出し出演も。
解答者の半分が仮面ライダーへの出演経験者でしたね。 

何を「おや?」って思ったのかというと、問題として出された映像についての藤森の答えと言うかコメントです。 

その映像は、木製の骨組みだけの屋根みたいな場所に一羽のハトがとまっている。そのハトに向かってネコが姿勢を低くしてソロリソロリと近付いている。今にもネコがハトに飛びかかりそう。
さて、この後の展開はどうなるでしょう、という問題です。 

この映像は他の類似番組で何度も使われていて、何度も見ていたから自分は答えを知っていました。
すでに三問不正解で番組出禁になっていた藤森は「ロマンティックになると思います」「近づいて行ってチュっとすると思います」と言っていたので、「ああ、藤森はこの映像を見た事があるんだろうな」って思ったけれど、「見た」とは言っていません。 

正解は「近付いたネコがハトに優しくキスをする」で藤森が言った通りでした。「え、当たっちゃった」って一応言ってましたが本当なのかな~って思ってしまった。
でも答えを知っていてそのまま答えるなんて愚かな事をするはずもないのかな~などとも思えるし、よく分かりませんね。まあ、どっちでもいいですけど。 

この番組で使われていた衝撃映像は類似番組でも使われていた映像がいくつもあったけれど、見た事がないものも沢山ありました。 

一番衝撃的だったのは、骨組みだけみたいに見える細いヘリコプターの映像でした。ローターの回転による異常振動で、地上にいるヘリコプターが部品を四方に撒き散らしてバラバラになってしまうという物。 

まるでコントかギャグ漫画みたいでした。通常は安全装置が働いて停止するはずが、その安全装置の故障らしいです。完全に全損でしょうね。お気の毒ですが面白すぎました。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み