2021/10/15 光の速さでインターネット!

文字数 719文字

ADSLからようやく光に変更しました!

ADSL回線は2023年の1月で終了らしいので、あと1年ちょっとか~、どーしよーかなーと思っていたところ、今回工事費無料でキャッシュバックもあるよーって言われたので、ついに決断してわが家も光回線にしましたっ!

まーね、自分的には別にADSLの速度で充分だったんですけど、インターネットがあと1年ちょっとで使えなくなると困るので。
たしかにADSLの1.5M契約だとダウンロード速度は遅かったんですが、放置しておけばそのうち落ちて来るし、特に困る事もなかったし……。そんなに急いで何かを落とさなくてもね。ダイヤルアップ回線を経験していると充分に速いと思えたし。

ADSLの1.5M契約だと、ダウンロードの最高速度はすっごく調子がいい時で1M行くか行かないかって感じでしたが、光だと200M前後くらいのスピードが出ますね。(同じ時間帯でも測定サイトによってすごくバラつきが出るのはなんでだろう?)200倍ってすごいけど、自分的にはそんなに速い速度は必要ないかな~。
まあ、1080Pの動画がスムーズに観られるのはちょっといいかもですが、23型のモニターで観賞するには720Pでも充分な感じかな。(いちいち画質を切り替えなくてもよくなったのは楽でありがたいけれど)

アップロード速度はADSLだと100Kしか出なかったのが、やっぱり200M近く出ます。最近はそんなに重いファイルをアップしたりはしないんですが、先日300Kちょっとの画像をアップしたらメッチャ一瞬でアップされたのにはちょっと驚きました。ホントに瞬間っ! って感じで。100Kの速度でも300K程度の画像なら1秒か2秒くらいのものでしたけれど。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み