2023/12/03 「アキバレンジャー」久しぶりに観て面白かった~!

文字数 922文字

10周年&Blu-ray BOX発売記念として東映特撮YouTube Officialで配信されていた「非公認戦隊アキバレンジャー」1期が最終回!
あれからもう10年も経っているのか~。時の流れは速いものだ。

当時は毎週めっちゃ楽しく視聴していましたが、改めて観てみるとやっぱりすんごくオモシロかったーっ!!
出演していた俳優のキャスティングが絶妙! よくぞここまで役柄にピッタリな役者を集めたもんだと感心します。それぞれが個性のある役柄を演じきった主役三人。特にイエロー役はこの人にしか演じられないんじゃないかなと思う。

博士役のまれいたそ~。かわいくていいよね~。せくし~系の敵の女幹部もいいよね~。今じゃ母親からクレームが入るから登場させられないんだよな~。

おバカな事ばっかりやっているのかと思いきや、イエローのかーちゃんの話は感動的だったし、変身できないはずのレッドが想いの強さで変身したシーンは胸熱だった!

シーズン(つう)も配信されるみたいでありがたいけれど、当時痛はあまり好きじゃなかったんだよな。ブルー役がスケジュールの都合で変更になっちゃったし、アイデアはすごく良かったんだけれど、パワーアップしたレッドのデザインがイマイチに感じたし。

マニアックな戦隊ネタが多くてまたかよって思ったし、最大のがっかりは八手三郎ネタをもう一度使った事。一期と同じネタはやめて欲しかったな。最終回まで観て、「ああ、これならもう三期は作らなくてもいいよな」って思ってしまった。

なんて事を当時は思ったけれど、これから配信されるシーズン痛を10年ぶりに再視聴すれば、感想はまったく別のものになるかもしれない。なんたってあの実写版のデビルマンを再視聴したら、「あれ? そんなにダメダメでもなかったのかも?」とか思えてしまったぐらいだから。一度嫌いになったものってもう一度見ると、そーでもないかなって心理になるみたい。

(※:シーズン痛と言えば、まれいたそのあの衝撃の姿が映るわけですが、「え? いや、これはいくらなんでも……え? え? マジで?」って当時脳内パニックになりました。あれってカメラのレンズのいたずらなのか、真の姿なのかがよく分かりません)


ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み