2021/06/18 スカイライダー VS 仮面ライダー迅

文字数 488文字

プレバトの特撮枠にスカイライダーの村上弘明さんと仮面ライダー迅の中川大輔さんが出演して、新旧のライダー対決になった。
最初の水彩画の対決では、美術大学出身の中川さんが圧倒的な画力で1位になった。
村上さんは最下位ではあったが、才能アリに認められた。他の回であればもう少し順位は上であったかも知れない。

中川さんは漫画を描いてジャンプに持ち込んだ経験もあって、現在もネットに連載中との事。
ざっと見てみたが、なかなか味のある絵柄の漫画を描いている。この絵なら少年誌よりも青年誌に持ち込んだほうが採用されそうな気がする。(内容しだいではあるが)

続いては俳句対決だ。その前に中川さんが変身ポーズを披露したが、CGと音が無いとただダラダラ動いているだけって感じに見えて、あまりカッコよくなかった。ポーズらしいポーズも無いから仕方がないけれど。
村上さんにも変身ポーズをやれと言うかとちょっとだけ思ったけれど、やっぱりそれは無かった。今更やらんよね。

結果は村上さんが4位で中川さんが最下位。一応村上さんの勝ちではあったが二人共才能ナシだった。
俳句は作り方を知ってないと一般人には難しいよね。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み