2022/01/23 『ドッキリGP』の元ヒーロードッキリでドキドキさせられた!

文字数 910文字

ドッキリGP』で、元正義のヒーロー俳優は女性を助けるのかってのをやっていた。



企画を聞いた瞬間に、うっわ~っヒドイ事考えるよなーって思った。
もし出演者がヒーローらしくない事をやっちゃったらどーすんだっ!って。子供の夢を壊しちゃうし、オイラの心もキズついちゃうぞっって。
もう、とにかく最後まで「どうかヒーローらしくない態度をしませんように」と祈りつつ、ドキドキハラハラしながら視聴していました。

出演者は
リュウソウブルー
パトレン2号
キラメイレッド
アカニンジャー
仮面ライダーゴースト

結果はすごすぎた。皆さん今でもヒーローなんだ。
中でもキラメイレッドがすごすぎ! 走って来るドロボウを真正面から捕まえて投げ倒すなんて。一番最近までヒーローだっただけはある。
パトレン2号が警官に敬礼したのも良かった。警官役だったんで反射的にしちゃったのかな?
ゴーストは他の人達に比べるとちょっとヒーローっぽくなかったけれど、実際に変身できるわけじゃない普通の人ならあんな感じですよね。もし相手が刃物なんか持っていたら危険だし、犯人から離れた位置にいるのが正解だと思う。

最初は残酷な企画だと思ったけれど、結果が良かったのでほっとしました。

================================================

追記
考えてみると今回のドロボウドッキリって、ジェットマンの最終回でブラックコンドル・結城凱がひったくりを捕まえたシチュエーションと同じだ。そのせいでナイフで刺されて天国に。
現実世界だと仮面ライダーブレイド役の椿隆之さんがゴルフクラブで顔を殴られて重症を負った。

ヒーロー俳優さん達は1年間も悪と戦ってきたので、身体が反射的に動いてしまったのかもしれませんが、やっぱり私人逮捕は危険です。凶器とか今なら感染とか。
見て見ぬふりができないのならば、やはり今回のゴースト方式が一番良いんじゃないかな。追いかけても犯人と距離を取るのが最善だと思います。

あと、もう元ヒーロー俳優さん達に今回のようなドッキリはやめて欲しいなー。
もしやるとしたら、ヒーローらしくない場面はカットして欲しい。夢が壊れてしまうから。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み