2023/04/10 トム・ブラウンみちおが原作の異世界漫画を読んでみた

文字数 1,009文字

お笑い芸人の『トム・ブラウンみちお』が書いた、異世界ファンタジー小説が原作の漫画を読んでみました。

トム・ブラウンみちおが昔何かの番組で、異世界ファンタジーのライトノベルにはまっていて、「小説投稿サイトに掲載されている異世界小説を読みまくっている。全部無料で読めるからうれしい」と語っているのを見た事がありました。

その後2021年12月に、みちお自身が書いた異世界小説が投稿サイトに掲載されると知ったので、当時読んでみました。
タイトルは『異世界巨大生物VS元アスリート』全三話で文字数約一万字。元アスリートが異世界転移して無双する小説でした。
基本テンプレの異世界ファンタジーでしたが、トム・ブラウンの漫才ネタとしてよく使われている「合体」要素もあります。

評価の星(☆)の数も多く、アクセス数(閲覧回数)も多かったのは、書いたのが有名芸能人だからなのか、それとも本当にみんな面白いと感じたのかよく分かりません。無名の人が書いた小説だったら、こんなに多く読まれたのか評価されたのか?
トム・ブラウンの狂気が潜んでいるみたいな漫才ネタは好きですし、素のみちおは良い人っぽくて好感を持っていますけど。

それで久しぶりに思い出したので、投稿サイトの「トム・ブラウンみちお」のページを覗いてみました。
すると『連載版』として、以前の異世界ファンタジー小説をリメイクした『巨大生物ばかりの異世界をパルクールと足場スキルで無双する。』を書いているのを知りました。しかもこの小説が漫画化されて現在連載していると書かれていてビックリっ!

それから連載版の小説を読んだ後、『コミックアルナ』という漫画雑誌に連載されている漫画版を読んでみました。『コミックアルナ』は2022年7月13日に創刊されたばかりの新しい漫画雑誌です。SNSで活躍するネットクリエイターや配信者などが登場する作品が載っている雑誌で、あの「ひろゆき」が異世界で無双する漫画が載っています。この『ひろゆき、異世界でも論破で無双します』という漫画は、ちょっと面白そうだなと、以前から気にはなっていました。

みちお原作の『巨大生物ばかりの異世界をパルクールと足場スキルで無双する。』は何話かは無料で読めるので読んでみました。
小説を多少の改変を加えて漫画化してあります。異世界ファンタジーが好きな人には面白く読めるんじゃないかな。人気が出れば、もしかするとアニメ化もされるのかも?

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み