2022/05/31 クレジットカードを不正利用された!?

文字数 700文字

クレジットカードで買い物をした代金を支払うと、速報としてカード会社からメールが届くのですが、その明細を見てビックリ‼
明細の三つの買い物の内、一つは何を買ったのか分かるんですが、あとの二つにまったく心当たりがないっ!

「ヤバイっ! これは誰かに自分のカードが不正利用されたのか!? カード会社に連絡しなきゃっ! 警察にも連絡ををををっ‼」
と、あせるあせるっ‼
「しかし、いったいどんな手口で不正利用されたんだ? 入力した時に暗証番号を盗み見られたのか? いや、それはカードがないと無理か? ――あ、スキミングかっ‼」

とかあれこれと考えている内に、使われた金額がちょっとおかしな事に気が付いた。
「1,464円と612円? やけに少額だな。……それにこの細かい端数の金額はなんだ? 不正利用されるんなら、もっとこう、ドーンとした金額のような気がする。少なくとも数万単位じゃね?」

「ううう~ん、変だな~、おかしいな~」
と必死であれこれと考えを巡らせる。
「ああああっっ! わかったあああーーーっっっ‼」

そうです。この二つは自分がカードで支払ったものだったのです。
「そうか、すっかり忘れていたけれど、これの一つは月に一回、もう一つは二か月に一回の、定期購入を密林に申し込んだ商品じゃんよー!」

ネットでの定期購入だと自分で実際にその時カードを使って操作していないから、使ったという実感がなかったんだな。
あー、危ない所だった。もうちょっとでカード会社に連絡してしまう所だった。警察にもなー。

う~ん、こんな事じゃ、自分が超高齢になった時にめっちゃ大騒ぎしてしまいそうで、来たるべき未来がとっても恐ろしか~~……。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み