2022/09/26 最近は『ワサビ』を食べないって本当?

文字数 460文字

ネットニュースで最近の人は『ワサビ』を食べないって読んで、マジですかーーっ‼ って驚きました。
ワサビの生産量も15年間で6割も減ったそうだけれど、そんなに食べなくなったんですね~。
自分は寿司も刺身も蕎麦も、ワサビ無しだと絶対に気が済まない人なんだけど。鼻にツーンと来る直前の、限界ギリギリまで攻めた量のワサビを入れないと満足できない人です。

刺身を食べる時には、刺身の上に少量のワサビを乗せて、それに醤油を付けて食べるのが食通の食べ方だって聞いていますけど、そのやり方は自分的には美味しく感じません。醤油とワサビの味がバラバラに感じるからです。やはり醤油にワサビを溶いて、両者が混然一体となった『ワサビ醤油』にしないと美味しく感じないのです。ワサビ醤油こそが至高っ‼

ワサビを食べない人が増えたから生産量が減ったのか、ワサビを生産するのが諸々の条件的に厳しくなったから減ったのか、その因果関係は分かりませんけど、生産量が減って食べる人も減ったのなら、需要と供給的にはバランスが取れているのかな? よく分かりませんけれど。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み