2021/05/26 アイスコーヒー飴

文字数 351文字

ずいぶんと昔の事だが、会社の同僚から飴を一個貰った事がある。
包み紙には『アイスコーヒー』の文字。
いや、飴にアイスもホットも無いでしょ。温かい飴なんて聞いた事ないし、飴は冷たい物でしょ。
わざわざ『アイス』などと表示しなくても、コーヒー味の飴は全部アイスコーヒーでしょ。
と思いつつ舐めてみたらビックリ! 舌に感じるヒンヤリ感!

おおうっ! 本当だ! 確かにこれはアイスコーヒーの飴だ!
と感動した遠き日の思ひで。
あれって砂糖が違うのかな? 確か『和三盆』って砂糖は、口に入れるとひんやりするとかって『美味しんぼ』で読んだ記憶があるけど。

アイスコーヒー飴は、今でも販売されているのだろうか? 飴って自分で買った事がないし、普段は特に舐めたいとか思わないけど、アイスコーヒー飴だけはもう一度舐めてみたい気がする。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み