2020/06/03 特撮ソングってどれだけ歌えるのか、とか

文字数 937文字

特撮ソングって自分ではどのくらいの曲が歌えたっけかと考えたみた。
昔はたまにカラオケに行って、熱く、熱く、熱ーーーくっ! 歌ったものでしたが、最近は全然行っていない。ちょっとまた行きたいなって思う時もあるけれど、なんか出不精でめんどくさくて……。

【仮面ライダーシリーズ】:カブトまでなら歌える。電王で挫折した。それ以降は歌えない。ディケイドは歌おうと思えば歌えなくもないかな? 番組は観ているけれどなんだか歌を覚えようという気にはならない。曲も歌詞もちょっとオサレすぎて軽すぎてって感じだから。やはり自分は熱く熱く熱い歌が好き!

【戦隊シリーズ】:タイムレンジャーまでなら歌える。それ以降はとても怪しい。カラオケも歌詞も無しで、さあ歌いなさいと言われても冒頭部分が出てこない曲多数。

【メタルヒーローシリーズ】:ブルースワット以外なら歌える。激熱名曲が多い。めっさ歌わせていただきました。このカテゴリーだってのがイマイチ納得がいかないけれど、カブタックとロボタックは無理。ついでに燃えろのロボコンも。

【不思議コメディーシリーズ】:シュシュトリアンしか歌えない。この曲すごく好き! 不思議少女シリーズはまたやってほしいな。無理かも知れないけれど、浦沢脚本で。

【東映ヒーロー】:ほぼ全部歌える。水木一郎、ささきいさおとの堀江美都子のデュエット曲は大好き♪

【ピープロヒーロー】:ほぼ全部歌える。心が震える名曲多し。

【ウルトラシリーズ】:ネクサスまでかな。ティガEDとダイナOPは特に好き。レオの前期OPも好き。あ、タロウも。

【円谷ヒーロー】:円谷はちょっと弱い。割とメジャーなヒーローぐらいかな。昔、円谷系のレコードやCDをあまり持っていなかったから。ライダー出現以降、巨大ヒーローにはあまり関心が無くなってしまって。番組は見てはいたけどね。でもジャンボーグAのOPはめっさ好き! アステカイザーも好き!
円谷映像のロゼッタとヴァニーナイツの曲も好きだ。ロゼッタはEDとオリジナルビデオ版の歌。

【東宝ヒーロー】:サイバーコップはOPもEDも好き。超星神シリーズはグランセイザーのEDくらいしか歌えないかも。

【宣弘社ヒーロー】:巨大ヒーローは歌える。後はエスパーと闘え! ドラゴンくらいか。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み