2020/07/26 ツインブレード! アークインパルス!!!

文字数 559文字

数日前に突然、『レーザーブレード』と『ツインブレード』のテーマ曲が聞きたくなった。

昔は音楽集のLPレコードからレーザーブレードの三連発と、ツインブレードの4曲をカセットテープに録音して聞いていた。
ようつべの動画はレーザーブレードしか無いし、音質も悪いので他に無いかと検索してみる。

音楽を聴ける外国のサイトに宇宙刑事シリーズのヒット曲集や音楽集があった。前にも何回かここを訪れた事はあったが、実際に音楽を聴いた事はなかった。妙な広告も無いし見た目は綺麗で使い易いサイトだが、合法…………じゃないんだろうな、多分。
とりあえず今回は楽に保存したかったので、動画をMP3に変換してくれるサイトを使って落としてみる。128kbpsだが、まあこれで良しとしよう。

前後に他のBGMも含まれているので、『Audacity』でカットして『Mp3tag』でタグの編集をする。プレイリストを作って4曲を連続再生してみる。やはり渡辺宙明の曲はイイ!!!

ギャバンダイナミック! シャリバンクラッシュ! シャイダーブルーフラッシュ! アークインパルス!

レーザーブレードもいいがツインブレードのテーマは最初は力強いが、途中で曲調が変わって、物悲しいような爽やかなような曲調になるのがたまらない!!!!!
久々にこの4曲をヘビロテで聴きまくり! です。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み