2022/09/06 『仮面ライダーギーツ』第1話、つかみはOK!

文字数 735文字

新番組『仮面ライダーギーツ』の第1話。設定の詳細部分はまだ謎だけれど、ワクワクさせられて早く次回が観たくなる。第1話のつかみとしては上出来だと思う。1話からいきなり強いライダーなのも新鮮。

ギーツのデザインはめっちゃカッコイイっ! キツネのしっぽみたいな久々のマフラー付きのライダーです。
上半身と下半身の赤と白が入れ替わるのは事前に知っていたけれど、あんな感じに入れ替わるとは驚愕です。
バイクが赤いきつねに変形する場面では、フフっと笑えました。うどんかよっ!

主役ライダーの使うメインウェポンが銃なのも珍しい。今までは剣が多くて、銃は2号とかのライダーが使うって感じだったのに。今後どんなガンアクションを見せてくれるか楽しみです。

牛のライダーの人、仮面ライダー555のタッくん、半田健人さんに顔がちょっと似ているような気がしました。使っているチェーンソーみたいな剣は、女性ライダーに使わせてみると面白いんじゃないかという気もします。

シロクマのライダーの渋い感じの髭の人、1話でいきなり退場とはね。今後の出番はもうないのかな?
しかし、あのかわいい感じの仮面を見て、よく一瞬でシロクマだと思えたよなあ。自分はパンダだと思ったけれど。まあ、今後は耳を取り替えてパンダにするみたいですが。

1話がギーツの人視点じゃなくて一般人視点だったのは、この話的に効果的だったと思う。今後も一般人と言うか、緑のたぬきの人視点でストーリーが進むのかなあ? ドンブラでもトウサク先生が主役みたいに始まったし。(実際には本当に主役なのかもしれないけれど)

わざとだと思うけれど、たぬきの人のねーちゃん役がドンブラのトウサク先生の実の姉ってのも面白いなあ。志田姉妹スーパーヒロインタイムですね。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み