2022/04/01 『天地無用! 魎皇鬼』を1期から見直す

文字数 669文字

天地無用! 魎皇鬼』の第伍期を観た時に、誰が誰やら分からないし、話もチンプンカンプンの箇所もあった。
なので、意を決してOVAの1期から見直してみた。めっちゃ時間がかかってしまった。
OVA1期から3期を観てからGXP、そして四期を観てから再度伍期を観る。

1期の鷲羽の声がかわいすぎて驚いた。昔はこんな声だったんだなーと。
四期から画面サイズが4:3から16:9になり、絵柄も変わった。数人の声も変更せざるを得なくなってしまったのは、とても残念な事だ。

旧作を観たおかげで伍期の登場人物が誰だか分かるし、会話も理解できたーっ!!
と喜んだのも束の間。う~む。まだまだ知らない人物が多数だ。
これはアニメのGXPの続きの小説と、パラダイスウォーに登場するキャラが分からないためだ。
関連作の『ぱられル~』を見直したおかげで、ロボのZINVがわかったし、Dが出ていたのもわかった。
Dの左目を見ると、平行世界が融合する前のDみたいだが、10億年前の話だから、その後また何かあったのだろう。

TVアニメ版の天地と新・天地とプリティーサミーと劇場版と小説版は今回パスした。
時間が掛かりすぎるし、昔視聴したはずだし、スピンオフみたいな物だから。
天地無用の○○版と言うのが多すぎる。設定も各アニメや小説によって色々違うし。

一応これで梶島版系統のアニメは観れたのかな? アダルト系のアニメも関係があるような事を目にしたのだが、それらの視聴はいずれまたの機会にしようと思う。
梶島正樹さんがお元気なうちに、すべての天地ワールドの物語を発表していただけたら嬉しいな。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み