2022/06/30 巨星墜つ 偉大なる大作曲家『渡辺宙明』先生逝く

文字数 680文字

作曲家の『渡辺宙明』先生が6月23日、就寝中に老衰でお亡くなりになったそうです。享年96歳でした。何十年にも渡って数々の名曲をこの世に生み出して下さった、偉大なる大作曲家でした。特に特撮とアニメの分野の作品は、自分の心の奥底に深く刻み込まれ、体中に滲み渡って血肉となっております。

今年の2月まで放映されていた『機界戦隊ゼンカイジャー』では、共作ではありましたけれど劇中音楽を担当され、挿入歌の作曲もなされていました。96歳でですよ。普通のご高齢の方に出来るような芸当ではありません! 超人すぎます!

つい先月、ちょっと気分が乗らないなーと感じたので、こういう時には宙明サウンドだっ! 特ソンはよく聴いているから今回はアニソンで! という事で、

破邪大星ダンガイオー』OP、ED
神魂合体ゴーダンナー!!』5曲
学園特捜ヒカルオン』主題歌
戦え!!イクサー1』3曲
とってもひじかた君』2曲
レーザーブレード』のテーマ3連発
アークインパルス』のテーマ
を無限ループで聴いて、先生の曲から元気パワーをいただいておりました。

先月放送されたNHKの『クラシックTV』という番組に先生がご出演なさって、元気な姿をお見せ下さっていたと聞き、
「あああーーっ!!! しまったーーーっっ!!! 見逃しちゃったじゃないかーーーっっ!!!」
って思いましたけれど、追悼として再放送してくれるみたいでホっとしました。

NHKEテレ1 6/30(木)午後9:00-9:30
NHKEテレ1 7/4(月)午後2:00-2:30

念のため両方とも予約しておきました。緊急速報とか入ったら嫌だし。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み