2021/11/12 ボディビル界の百恵ちゃん

文字数 689文字

Gya〇でジャッキー・チェン、ユン・ピョウ、サモ・ハン・キンポー出演の『香港発活劇エクスプレス 大福星』を観た。
大昔に一度観たような気もするけど、初めてなのかもしれない。んー、でもやっぱり観た事がある気もする。
ジャッキー・チェンの出番は少なめ。ユン・ピョウの出番はもっともっと少なめ。
1985年当時の富士急ハイランドが出て来る。ジェットコースターは二回転するダブルループがチラっと映った。これに昔乗った事あったなあー。お化け屋敷はまだ迷宮戦慄が出来ていない頃。

敵としてレオタード姿の『ボディビル界の百恵ちゃん』西脇美智子が出て来る。とても懐かしい。昔はよくテレビで見かけた人だ。
時空戦士スピルバン』の敵幹部として出演中に途中で唐突に人間椅子にされてしまって、それ以降生身での出演がなかったのはどうしてだろうとずっと思っていた。
今回Wikiを見てみたら理由が書いてあり、主演したポルノ映画を公開するためだったみたいだ。映画は完成していたけれど、スピルバン出演のために公開を延期していたが、日活の経営が苦しくなってやむなく公開、降板に至ったらしい。

特撮の女幹部は昔からHな映画出演女優が多数出演していたから、そのまま続投でもよかった気がするけれど……。
最近は母親がうるさくて昔は普通だったミニスカートのパンチラもできないし、H映画出身の女優さんも使えない。ケガレシア様が最後かな。

ついでにヒットしたらしいその主演映画『お嬢さん探偵 ときめき連発!』も観てみた。コメディ仕立てでそれほどHでもない。
相手役が内藤剛志だったのはちょっとびっくりした。キャプテンウルトラも出ていたし。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み