2023/08/15 『UFOロボ グレンダイザー』がリブート

文字数 484文字

『UFOロボ グレンダイザー』(1975年-1977年)のリブートアニメが『グレンダイザーU』として2024年に放送される事が決定したそうです。ティザービジュアルとティザーPVを見ましたけど、さて、完成したらどんなアニメに仕上がるんでしょう。

貞本義行氏の絵は大好きですが、グレンダイザーに合うのかな? デザイン画のデュークはかなりヒョロっこくて若いにーちゃんって感じ。王子様としての気品があまり感じられないような気がします。動いて声が当てられれば違った印象になるかもしれませんけど。

ロボのデザインは胸のあたりは良いと思うけれど、腰のあたりはイマイチな感じ。もっとシンプルでもよかったかも。ツギハギだらけの装甲にしなかった点は、スパロボらしくて好き。

正直、今まで人気作品のリブートとかリメイクとか続編とかを観て、面白いと思った事があまりなかったので不安です。過去作を知らずに初めて観る人は大丈夫かもしれませんが、思い入れがある人たちも納得できるような作品になってほしいです。
特にグレンダイザーは海外での人気がすごいですから、その人たちをガッカリさせないでほしいな。





ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み