2023/04/14 2023年『春アニメ』を観る(その1)

文字数 1,237文字

アニメ『この素晴らしい世界に爆焔を!』『山田くんとLv999の恋をする』『くまクマ熊ベアーぱーんち!』『女神のカフェテラス』『事情を知らない転校生がグイグイくる。』を観ました。

『この素晴らしい世界に爆焔を!』は、『この素晴らしい世界に祝福を!』のスピンオフアニメですけど、「祝福」に比べるとそれほどでもないかな~って感じます。小説版の「爆焔」を以前に読んだ時もそんなでもなかったし。つまんないって訳でもないけれど。
というか、「祝福」の2期もそんなにでもなかったな~。1期が面白すぎたせいかな? 小説のネット版「祝福」は全部読んで面白かったんだけど。
厨二病的な紅魔一族がもっとギンギンにどぎつく強調されていたら、自分好みで面白かったんじゃないのかな~とか思うんだけど。

アニメのキャラデザは「祝福」同様の手抜きっぽいようなというか、崩れた感じのようなというか、っていうデザインですね。「このすば」はこのデザインだからこそイイんだっ! って言う人が多いような気もするけれど、自分としては小説版の絵師さんの、かわいい綺麗なデザインのアニメも見てみたいな~とも思います。


『山田くんとLv999の恋をする』は、女性向けアニメっぽい感じがするからどうなんだろって思いながら見始めましたが、なんかこれ、すげ~面白いじゃ~んっ‼ ラブコメはけっこう好きなんですよね~♪ 継続視聴確定です。


『くまクマ熊ベアーぱーんち!』は一期を観ていたので二期も視聴。一期はわりと好きでした。
でも二年半も前に観たきりだったので、主人公の声ってこんなんだったっけ、とか、他の登場人物は誰だったっけ、とか忘れちゃってました。異世界アニメは多いですから、ゴッチャになるし覚えきれません。
フィナはたしか魔物の解体が上手な子だったよな、ってくらいです。あとは海のある町へ行ったりトンネルを作ったり戦ったりしていた話だったなあ、とか。
1話を観たらこんなにゆるい話だったかな、って思いましたが、2話の最後のあたりでバトルの予感。ゆるい話もいいけれど、多少は戦闘場面がなくっちゃね。


『女神のカフェテラス』冒頭からいきなり謎の光のお色気シーン。毎回こんなシーンが出るのかな? 色気で釣ろうとするアニメは、あんまり好きじゃないなー。主人公がこれからどうなっていくのかはちょっと気にはなるけれど、H系ラブコメハーレムなら1話切りでいいかな。


『事情を知らない転校生がグイグイくる。』「ザ・マンガっ!」って感じの絵柄ですね。嫌いじゃないです。まあまあ単純な絵柄に、水彩画っぽい髪の毛のツヤが付けられているけれど、ちょっと見た目がうるさく感じちゃいますね。もっと普通っぽくシンプルで良かったような気がします。
西村さんの声がカワイイし、演技が上手。太陽くんは天真爛漫、なんの偏見もない純真無垢な少年なんだな~。こんな子が各学校の各クラスに一人でもいてくれたら、平和で楽しい学校生活になるのにね。エンディング曲はすごく好きっ!

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み