2022/05/03 『アニソン!プレミアム!「ウマ娘×競馬SP」』を観た!

文字数 871文字

5/1(日曜日)の午後からNHKでやっていた『アニソン!プレミアム!「ウマ娘×競馬SP」』を偶然観ました。
なーんか、面白くない番組ばっかやってるなー、面白い番組はないかなーとザッピング。
普段はほとんど見ないNHKにチャンネルを合わせたら、若いおねーさん達がいっぱい出ている番組をやっていた。

あー、この人達はウマ娘の中の人達なんだー。ゲームもやっていないし、アニメも少ししか見た事がないけれど、ちょっと興味を引かれるから視聴してみようと観始めた。
すぐに一曲歌い始めた。衣装が短パンの人とミニスカの人がいる。他のアイドルグループでもこういう事はあるよな、って思ったけれど、あ、ひょっとして演じているメス馬とオス馬に合わせての衣装の違いなのか? とひらめいた。でも、誰が誰やら分からないからどの馬を演じているのかも分からなくて調べるのもメンドクサイ。まあ、そういう違いではないかも知れないし。

ウマ娘のアニメの一期は少し見た事がある。でも競馬をやらない自分にはそれほど楽しめなかった。有名な馬の名前は知っているけど、詳しくは知らない。アニメを視聴していた時にWikiでその馬の事を調べてみると、ああ、この馬はこういう馬だから、アニメのキャラもこういう設定なのだなーと分かった。しかし、全頭調べるのも大変すぎるのでアニメの視聴をやめた。
会社の同僚で声オタでゲームオタの人は、競馬も好きで馬にも詳しいから面白いって言っていたけれど、自分には無理だった。

この『アニソン!プレミアム!』は結構面白かったので、引き続き放送された競馬中継も見てしまった。
最初から最後まで競馬中継を見るなんて初めての経験。金を懸けなくても、見てるとけっこう面白いもんだ。
スタート直後に騎手が落馬した馬は、「今日は絶好調だぜー! 身体が軽くてめっちゃ走れるーっ‼」って2着になってしまったのには笑えた。ゴールしてからも1着の馬と並走していたけれど、スっと離れた直後に画面が切り替わる。次に画面に登場した時には柵に足を引っかけて転んでもがいている姿。怪我とかしていないか心配だ。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み