2022/09/24 バイク事故の衝撃映像の真相、他局で3日後に判明

文字数 1,213文字

テレ東の『ありえへん∞世界』で9月20日に放送されたバイク事故の衝撃映像。
後ろから猛スピードで走って来た車にバイクが追突される瞬間が、バイクに搭載されていた車載カメラに映っていたというものでした。
追突される直前のライダーの動きがちょっと奇妙ではあったけれど、車のスピードの出し過ぎと前方不注意の結果の事故で、ドライバーの過失なんだろうなって思っていました。

そして3日後の9月23日にTBSテレビで放送された『神映像グランプリ』にも全く同じ映像が使われていました。でもこちらは少し長尺です。なぜ追突事故が起こったのかの解説付き。どうやら追突されたライダーにもかなりの責任があった模様。
----------------------------------------------------------------------------

◎前方から走って来るバイクに気が付くライダー。

◎そのバイクを目で追い後方を振り返ります。

◎すると後方から猛スピードでバイクに迫る一台の車。

◎そしてそのままバイクに追突。ヘルメットが吹き飛び宙を舞うライダー。

◎ライダーは尻から道路に着地。

◎少し滑ってから停止。上半身を起こし続けていたライダーは頭を打ってはいません。

◎バイクはしばらく横滑りして道路脇で停止。ここまでが『ありえへん∞世界』と同じ映像。

----------------------------------------------------------------------------
◎ここからが『神映像グランプリ』の事故解説。なぜ前方から走って来たバイクに振り返ったのか。

◎『ありえへん∞世界』では語られなかった事故の真相。

◎追突されたライダーは友人とツーリング中、後方を走っていた友人がカーブで転倒。

◎友人が後方にいない事に気付きUターン。

◎だが体勢を立て直した友人は猛スピードで彼の横を走り抜けて行ってしまった。

◎友人のバイクを目で追い後方を振り返る。この時このライダーは急減速したらしい。

◎車が猛スピードに見えたのはバイクが減速したため。道路の真ん中での急減速はアカンでしょ。


衝撃映像は好きでよく観ているんですが、同じ映像が使われている事が多いなって感じていました。でも今回はそのおかげで『ありえへん∞世界』の映像を観ただけでは分からなかった事故の真相が、3日後に他局で分かりました。

しかし、追突された瞬間に吹っ飛んで行ってしまったヘルメットの映像が衝撃的です。アゴひもをちゃんと締めてなかったんでしょうけれど、頭を打っていたら致命傷になりかねないから、めっちゃ危険な行為ですね。今回は運が良かったけれど。

このバイクの車載カメラって360°カメラなんですかねえ。すごくバッチリな良いアングルばかりで撮影されているのに驚かされます。まるでカメラマンが別にいて撮影された、映画かドラマでも見ているような感じです。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み