2022/02/02 『漫勉neo』なんて番組をやっていたんだな

文字数 283文字

Twitterで知ったんですけど、N〇Kで『漫勉neo』なんて番組をやっていたんですね。
N〇Kは、ほぼほぼ見ないので知らなかった。
で、ちょっと見てみた。

紙にペンで描いているアナログ漫画家と、ペンタブで描いているデジタル漫画家の描き方の違いがすごかった。
紙に描いてしまうとそれほど修正できないから、ある程度の所で妥協してしまうけれど、デジタルだと無限に修正できてしまうために、どこで納得するかが難しいらしい。(相当な画力とテクニックのある人だけかもしれないけれど)

アナログでもデジタルでも、プロの漫画家が実際にペン入れしている場面は、もうすごすぎて言葉も出ません。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み