2023/07/12 『カッセイカマン』がテレビに出演してた!

文字数 949文字

最近ご無沙汰していた特撮系やらなんやらの雑多な趣味の本垢のTwitterを見てみたら、ローカルヒーローの『カッセイカマン』がテレビのバラエティー番組に出演していたらしい!!
その番組は6月20日に放送された『バカリ山内の(わら)にもすがる』。

「ええっ! マジで? 絶対に見たかったやつじゃーーんっ!!」
というわけで探しまくったら発見したので見てみました。

どういう経緯で番組に出演することになったのかは分かりませんけれど、カッセイカマンは人気がないから、人気を回復する案を大喜利形式で出し合って人気を出そうという内容。

大喜利で出された「アクションシーンの強化のために中身をパルクールの選手にしよう」という案が採用された。ヒーロー番組に出演しているスーツアクターとは動きが違うけれど、なかなかかっこいいアクションシーンになりました。(ついでに秋山がアカペラで歌うヒーローソング付き)

この時のショーを見ていた観客は盛り上がっていたけれど、この案はこの時だけしか使えないから、もっと継続して盛り上がって人気が出る案が良かったかな。でも認知度は上がったはずだから、次回開催されるショーの時は観客が増えるかも?


カッセイカマンが誕生した20年くらい前は、けっこうテレビに出演したりして話題になっていたはず。旧2ちゃんねるの掲示板にも本人が積極的に書き込んでいたと思う。当時ネットで知り合った人(たぶん東京の人)も知ってましたし。


今年の春に超久しぶりにカッセイカマンのヒーローショーを見に行った時に、どう見ても中の人たちは代わっているよなーって思いましたが、何代目の中の人なのか、今は20代の人。初代の中身は役場の職員だったような?
中の人がどんな人なのか、一番気になっていて見てみたかったコスモスピンク役は、この場面では私用で欠席。(私用というのは、この日は芝居の稽古があったためらしい)


ピンク役の中の人は金髪らしいから、パルクール選手に仮面を装着している右端の人がピンクの人だと思う。


左:ヒーローショーの途中で中の人がパルクール選手と入れ替わるために早着替え中。(スーツは1着しかないので急いで脱ぐ)
右:脱ぎ終わったコスモスピンクの中の人。(自分が勝手に想像していたのとは違う印象。もっと丸顔かと思ってた)

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み