2021/05/07 マジ大垣!!(田辺桃子)ゆるキャン△・ガールガンレディ

文字数 1,719文字



ゆるキャン△』で大垣千明役の田辺桃子さんがスゴイ!!

偶然らしいけど、今期の三つのTVドラマに同時に出演!
ゆるキャン△』『ガールガンレディ』『リコカツ』、それに加えて『SUUMO』のCM! 田辺桃子さん絶好調~~!!!


ゆるキャン△』の大垣はマジ大垣!! 特にH型の口をした顔はマンガそのまんま!
パッツンで乱れない前髪って多分、ウイッグなんだろうな。
それにしても、2期の犬子はやけに立派な体形に見える。1期はそんなに感じなかった気がするんだけどな。主婦感があるとは言われていたけれども。
今期は衣装のせいもあるだろうけど、妊婦さんっぽい。でも、俺は嫌いじゃないぜ! と言うかむしろ大好きだぜ!! 女子はガリガリよりも、多少ぽっちゃりしていたほうが個人的には素敵だと思うのだ!


リコカツ』は視聴する気はなかったけれど、田辺さんが出演するって事で見てみた。
最後まで見たけど、アレ? 田辺さんは? どこに出てたの? 2話以降に出演かな? とか思って番組のHPでキャスト一覧を見たらヘリのパイロットだった。
ああーっ! あれがそうだったのか! と、慌ててもう一度見直したら確かに出ていた! 雰囲気違うし、声のトーンも違う感じだったので気が付きませんでした。メガネも無いし。
しかし、今期で見られる田辺さんのメガネ率の高さは異常!

1話だけを視聴するつもりだったけれど、なんか面白そうだったので視聴を継続する事にしました。
元セーラーマーズの北川さんに加え、セーラームーンやミサトさんの中の人、三石さんが顔出し女優として出演しているのも激レアで珍しいし、元カレはボウケンレッドだし、旦那は飛葉ちゃんだったりするし。(なんとなくこの役の瑛太って若い頃の高倉健っぽい雰囲気を感じる気が)
そういえば、三石さんの携帯の着信音がエヴァだったのは胸熱でした!
で、肝心の田辺さんの役って、ヤベーやつなのかな? 現時点ではほぼ犯罪者だよ。最後まで視聴しないとわかんないけど。


ガールガンレディ』の田辺さん、出演者が多いのでモブ役なのかなー、目立たないなーとか思っていたら5話はメイン回だった! 祝!
しかし、メイン回だったけどこの回で出演は終了かー、残念! って思ったらどんでん返し! この役もヤベーやつだった!?
なでしこ役の大原さんもレディコマンダーのアリス役で出ているけど、衣装があまりにもアニメチックでちょっと違和感。まあ、プラモのフィギュアなんだからしゃーなしか。
それにしても銃撃戦の演出がイライラする。めっちゃ近接戦なのになんでそこで撃たない! 撃てば簡単に当たるだろ! とか思ってしまう。
主人公はめっちゃカワイくて好きなんだけど、「わたしは撃てましぇ~ん」ってのは、もういいよ、そういうの。今までいろんな話で散々やったのを見てきたから見飽きた。お腹いっぱいです。って感じ。この設定が最終回頃までに、ああ、その設定でやっぱりよかったなあって思える事を切に願う。

この番組を観ていたら、みんなが使っている銃のアタックガールガンが欲しくなってしまった。弾は出ないけれどトリガーを引けばカチカチと音がするらしい。テレビ観ながら一緒にカチカチやるのも悪くないかもと。
で、密林で調べてみたら各チーム毎の色違いの銃が有ったんだけど値段がバラバラ。なんでや?
一番欲しいのは主人公チームの水色の銃なんだけど、残念ながらロングバレルが付属しない。ロングバレル付きだと黒いやつがいいかな。
(ロングバレルって名前だけど実銃だと普通の長さですよね。通常バレルだと短すぎて両手保持で撃った場合に、間違って左手の指を吹っ飛ばしそうで怖いです)
最初この銃の形は南部十四年式っぽいかなと思ったけれど、密林の黒い銃の側面画像を見てみたらルガーP08っぽいかもと思えた。
あと、その他の画像でこの銃は変形してエアロバイクっぽい形になって、レディコマンダーが乗っかるって事を知ってしまった。ネタバレですやん。まあ、OPにチラっと写ってはいるのだけれど。
それでこの銃に跨って空中をギュンギュン飛ぶんかなと思ったが、5話を観たらそんな事はなかったぜ!


SUUMO』のCMのセリフの言い方って大垣っぽいって思う。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み