2022/07/03 KDDIの通信障害をまったく気が付かなかった人です

文字数 502文字

auのスマホを使っているんですけど、KDDIで通信障害があった事にはまったく気が付きませんでした。
昨日の朝方にそんな事を書きこんでいた人がいて、フーンって思って読んだんですけれど、ネットニュースを見たらなんだか大騒ぎになっていて驚きました。

家に居る時はスマホは脇に置きっぱなしにして、ネット閲覧はPCで行なっているので、KDDIで通信障害なんて起こってもカンケーないしね。使わなければ気が付かないし。

自分はスマホへの依存度は超低いのですが、その代わりにPCのへの依存度は超高いのです。PCが無くなってしまったら生きて行けないかも。まあ、一台故障したとしてもあと二台あるし、速攻組み立てれば性能はともかくとして(昔だったら高性能)もう二台分は作れるし、そんなに困らないかな。
(あ、OSはどうする? とりあえずWinのどれかを一旦入れて、認証を受けずにLinuxを落としてから入れ直す? それともWinのままネットでパーツを注文すればいいかな? って、三台同時には壊れないか。余計な心配だな)
自宅のネット回線がもし故障したらスマホがあるしね。(あー、でもWi-Fiが使えなくなるなー、ってまた余計な心配)

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み