2021/10/28 マダンなく、カンダンなく

文字数 295文字

『間断なく』と書こうとした。しかし、なぜか漢字変換すると『魔弾なく』しか出てこない。
ん? あれ? なぜだ? と不思議に思い、ググってみた。

ああああーーーっっ!!!『マダン』じゃなくて『カンダン』だったーーーっっ!!

うう~む、今まで『間断』を『マダン』と読んでいたのか自分は? 思わず戦慄が走る!
それとも、今回だけの突発的な勘違いなのか? うーん、よくわからん。
もちろん『カンダン』という言葉も知ってはいたんだけれど……。

この漢字はけっこう間違えて読む人が多いらしい事がネットに書かれていた。
まあ、今後は二度と間違える事はないだろう。今回の事でひとつ賢くなれたのは幸いである。……のか?

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み