2022/12/26 『仮面ライダー龍騎スペシャル 13RIDERS』ビジュコメ

文字数 539文字

東映チャンネルで『仮面ライダー龍騎スペシャル 13RIDERS』のテレビ放送バージョンと、ビジュアルコメンタリー付きの未放送バージョンが公開されていたので視聴しました。 

『龍騎スペシャル』は大昔にレンタルして未放送バージョンも観た事がありましたけれど、二種類の結末ってどんな違いだったのかすっかり忘れていたので、再確認できて良かったです。(未放送バージョンのほうがめちゃバッドエンドっぽい) 

当時テレビ放送されていた時には、リアルタイムの視聴者投票で『戦いを続ける』か『戦いを止める』かを選択するようになっていました。みんなは絶対『戦い続ける』を選択するだろうなって思っていたら、やっぱり予想通りの結果になりました。
その時の視聴者投票ってリモコンボタンを押してだっけ? と思ったけれど、20年前にはそんな物なかったですよね。電話で1とか2を押しての投票だったような気がします。 

ビジュアルコメンタリーは龍騎、ナイト、王蛇役の三人が、当時の思い出を語りながら解説してくれたのが最高に良い!!
この三人へのインタビューは、YouTubeの他のチャンネルでも何個か公開されていて、それも面白かったですね。
龍騎の20周年記念として最新の映画やその他に出演するみたいで、そちらも楽しみです。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み