2022/01/27 『シドニアの騎士』のアニメと漫画を観返す

文字数 688文字

先日、『シドニアの騎士 あいつむぐほし』って映画が去年公開されていたことを今さらながら知ったので、視聴してみました。

アニメ二期から10年後って設定で、主人公のナガテは成人して顔が変わっているって事なんですが、以前はどんな顔だったか思い出せないなーって思いながら観てました。アニメをやってたのって、もう7、8年くらい前だし、忘れちゃっていても当然か?

久々にCGアニメを観たせいか、映画を観始めてすぐは、やけに動きがぎこちなく感じられて人形みたいだなって思った。昔のアニメを観た時はそうでもなかった気がしたけれど。

で、テレビ版のアニメも観たくなって一期二期と連続で一気観しました。う~ん、面白いね。
やっぱ一期のOP曲は最高だ! 何度聞いてもしびれる!
SE(効果音)がすばらしい!!

で、観終わってから原作コミックスを最初から読み直してみました。(数巻残して最後まで読んでいなかったので)
あらためて原作を読み返すと、アニメは原作のエピソードを色々と上手に組み変えて作ってあるなーと感じる。
映画版だとかなりのエピソードが省略されているので、できればアニメ三期が観たかったな。

最後にナガテが選んだパートナーに、自分としてはいまいちしっくりとこなかった。いや、理由は分かる。分かるし、それが一番良い選択だとは思うんだけれど、なんとなくもやっとする。

シドニアの騎士ってロボット物なのかな? 自分的には普通にSF宇宙物って感じがするけれど。
ロボットが量産機タイプでいっぱい出るので、戦闘機っぽく感じるからかも。
でも、やっぱり戦闘機ではなく、ロボットが出たほうが100倍熱く燃える!!

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み