2021/07/27 『ブレイブ -群青戦記- 』観たけれど

文字数 843文字

特撮経験者が多数出演しているという映画『ブレイブ -群青戦記- 』以前から気になっていたので観てみました。
とにかく三浦春馬がかっこいい映画でした。

内容的には……う~ん。ありふれてるよね。現代人がタイムスリップしてあーだこーだする話って。
学校ごとどっかに跳ばされるってのもよくあるし、最後のオチも目新しさがない。
タイムスリップ物ならもうちょっと時間移動を使ったトリックとか入れて欲しい。オチと敵には一応使っているけど普通すぎる。
同じように戦国時代にタイムスリップする話なら、古いほうの『戦国自衛隊』とドラマの『信長協奏曲』『アシガール』のほうが断然面白いと思う。いっそコメディ映画にしたほうが面白かったんじゃないかな?

最初に学校を襲撃してきた集団は落ち武者のゾンビかと思った。メイクとか武器とか。足軽のような下っ端集団って事かな?
(『時を超えて現代に現れた落ち武者ゾンビ集団。率いるのはゾンビ化した織田信長!』って内容のB級映画、ちょっと見てみたい)

で、最大に気に入らなかったのがこの主人公。
「僕は撃てましぇーーーん」そういうのは大っ嫌い。ぐだぐだ言ってる場合じゃないだろ、早く撃てやっ! あー! イライラするっ!
そんなのは一瞬の躊躇、心の葛藤のあと、即座に敵を倒す。くらいが丁度いいと思う。あとでいくらでも後悔してくれや、って感じで。
この場面の時、一時停止して本気で視聴を止めようかと思った。結局しばらく時間をおいてまた続きから観たけど。

誰かが『テラフォーマーズ』みたいな話だって書いていたけど、ほんとにそうだった。時間の都合もあるのだろうけど、なんの思い入れもない人物が次々に死んでいく。
あー死んじゃったねー。そりゃそんな装備と攻撃じゃ死んじゃうよねー。なんの感動もナシ。

最後の現代への帰還方法が『バック・トゥ・ザ・フューチャー』そのまんまって、どうなん?
一応前から観たいと思っていたのを観れたのは良かったけれど、ちょっと期待外れだったかも。原作漫画ならもっと面白いのかな?

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み