2022/06/02 『ランデヴー』&『ランデヴーコミック』

文字数 482文字

大昔にスキャンした『ランデヴー』と『ランデヴーコミック』の画像です。
『月刊OUT』の増刊号として発行されていた『ランデヴー』。アニメとSFとマンガに特化した雑誌だそうだけど、内容はあまり覚えていません。ただし、この画像の号のNHKの少年ドラマシリーズの特集はよく覚えています。少年ドラマシリーズはSF物が多くてめっちゃ好きだったな~。特に『タイムトラベラー』が大好きでした。筒井康隆先生の『時をかける少女』が原作だったので小説も読みました。ドラマと全然違う内容でした。『七瀬ふたたび』も小説とは違っていたなー。

『ランデヴーコミック』も増刊号として発行されたものです。これはマンガがメインの雑誌です。3号で休刊になったらしいので、この画像の物で全部みたいです。
3号に『ダリウスの風』という漫画が載っています。描いたのは聖悠紀先生と故・みなもと太郎先生が所属していた『作画グループ』という巨大な漫研です。



※昭和53年(1978年)3月増刊号。



※昭和53年(1978年)4月増刊号。



※昭和53年(1978年)6月増刊号。



※昭和53年(1978年)8月増刊号。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み