2022/03/19 『異世界の聖機師物語』を久しぶりに再視聴

文字数 650文字

天地無用の伍期を観たら、無性に『異世界の聖機師物語』を観たくなったので、全13話を再視聴しました。
う~ん、やっぱり面白いな~。キャラもメカもいいし、ストーリーも面白い!
先日伍期を視聴したおかげで、初見の時に『宇宙船』とか『ねえさんたち』って剣士が言っていた、なんの事だか意味不明だったセリフも理解できたし、五円玉と暗示にかかりやすい体質、何でもできる超人的すぎる能力の秘密も納得できたし。

剣士の母親は伍期の最後で泣き崩れて半狂乱だったけれど、『異世界~』の1話の冒頭の文字だけのセリフだと、かなり冷静に会話しているのがちょっと違和感あるけど、製作時期も違うし、まあそんなものですかね。

異世界転移して『俺TUEEE』でハーレムする内容は、なろう小説っぽい感じ。でも、強さの秘密は一応説得力があるし(とは言ってもこのアニメだけだと分からないか?)、主人公の性格が良くて好感が持てるし。

初見当時はどう思っていたのか忘れたけれど、今回観たら剣士の乗る聖機人ってかなりエヴァっぽかったんだな、と思う。アンビリカルケーブルみたいな物も出てきたし。
物語の最後は、まだ続編がありそうな感じで終わっていたけれど、続編の可能性はあるのだろうか? 今後剣士は異世界から戻って来る事は、はたしてあるのだろうか?

剣士の事は、天地無用の三期と四期のエピソードにも出て来るらしいので確認したい。と言うか、どうせなら最初のシリーズから見直したいけれど、かなり時間がかかりそうで少し躊躇してしまう。関連したアニメも有るしなー。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み