2020/07/24 そうか! インパクターロギアだ!

文字数 601文字

WOWOWでやっていた実写ドラマの『異世界居酒屋「のぶ」』を視聴していて、衛兵隊の中隊長役で出演していた役者さん、むちゃくちゃ知ってる顔だが、この人誰だったっけなあ? と思って調べてみた。

グランセイザーに出ていた『インパクターロギア』だった!! 2004年の放送だから、そりゃあすぐには思い出せないよなあ。

こういう事はドラマを観ていると良くある。凄く知っている顔なのだが思い出せない。たいがいは特撮ドラマに出演していた役者さんだ。普通のドラマはほとんど観ないが、漫画やアニメの実写化はけっこうよく観る。

異世界居酒屋』も小説は未読だが、アニメは観ていて面白かったので観てみた。最初は違和感があったがすぐに慣れた。しかし、ロバートの秋山が出るギャグパートは最後まで違和感がバリバリだったな……。
監督・脚本が品川ヒロシだったからお笑い要素を入れたかったのだろうが、そんな事しなくても充分に面白い原作なのだから、原作の力を信じればよかったのになってちょっと思う。

屋外ロケでの女傭兵の殺陣のシーンはカッコよかった。あれは監督の演出なのか、殺陣師の演出なのか分からないが。
インパクターロギア以外にも、仮面ライダーバロンや仮面ライダーシグルド&デモンナイト&ライオン丸Gとかキバのラモン/バッシャー 役とかの役者さんや、特撮ドラマや映画の出演経験のある役者さんが多く出演していた。キャスティングは誰の趣味なのかな?
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み