2022/03/16 『天地無用! 魎皇鬼 第伍期』全6話視聴完了

文字数 888文字

現在、古い未視聴アニメを断捨離中。がんばって全話視聴する作品もあれば、一話の途中で切る作品もあり。
好みの作品はすでに大体視聴済みのため、残っているのはその時に視聴する気分にならなかった物が多い。

と言うわけで『天地無用! 魎皇鬼 第伍期』を視聴してみた。6話しかないのでまあまあお手軽。……と最初は思った。
が、しかし、初期メンバー以外はまったく知らないキャラが大量に出現して、まったく分からない会話をしている。
あ~どうしよう。なんだかぜんぜん楽しくない。と言うか、見るのがとっても苦痛だ~~。

これは初期のシリーズしか視聴しておらず、途中のストーリーがすっぽり抜けているせいなんだろうな~。でも、無理やりがんばって視聴を続行する!
なぜならば、事前情報で『異世界の聖機師物語』へと続く話だとの事だし、天地が七人の嫁をもらって(いつの間にそんな事になっていたのか皆目分からない。一人はまったく知らない人だし)三人の子供ができるらしいし。(魎皇鬼の子供って人型で産まれるのか、ケモノ型で産まれるのか、どっちだ?)

『異世界の聖機師物語』は超超大好きだったので、やっぱり伍期は見ておかないと。これで子供時代の事は分かったので、もう一度見直したいアニメ。

天地無用って、やっぱりイチゲンさんには優しくないアニメだ。途中のシリーズから見るとまったく話が分からない。
むかーしむかしの事だけど、知り合いに誘われて天地無用の劇場版を観に行った事があった。タイトルは知っていたけどアニメを観た事はナシ。劇中でキャラの説明があるのかと思ったら、まったくそんな事はナシ。このちびっこい子はやたら偉そうだけど、いったいどんな人物だ? とかばかりが気になって集中できなかった。たしか天地のお母さんが出て来た話で、その部分はちょっと感動したけれど、やっぱりさっぱり分からない話だった。

GXPとかは観た事がないはずなので、それを観ればいいのかな? OVAは全部観たんだっけ? 小説版も読まなきゃなのか?
デュアル! ぱられルンルン物語』も一応関係があるんだな。大昔に観たけれど、まったく記憶に残っていない。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み