第90話麗は、麻央と佐保の誠意に応えようと思う。

文字数 1,041文字

麻央の車が、麗のアパートに近づいた時点で、麗は麻央と佐保にお礼を言った。
「窮地を救ってくれて、本当にありがとうございました」

麻央
「そんなことない、当たり前、私が誘ったんだし」
佐保は麗の手を強めに握る。
「着替えと教科書を持って、私たちの家に行くんだよね」
麗は、首を横に振る。
「いえ、それは三井さんから緊急に逃れるため」
「どうやら、すぐには、その危険もなさそうです」
「これ以上、ご迷惑をかけるわけにはいきません」

麻央は冷静。
「そういえばそうなんだけど・・・」
佐保は手を強く握ったまま。
「このまま帰したくないなあ、すごく楽しかったもの」
麗は、困った。
本当にアパートの近くまで、来ているから。
「わかりました、また近いうちにお邪魔します」

麻央は含み笑い。
「次は教室から拉致するかな」
佐保は、またグッと麗の手を強く握る。
「私が拉致してもいいよ、拉致して襲うかも」

麗のアパートが目の前になった。
麗は、「アパートに入ってもらって、珈琲でも」と声をかけると、麻央も佐保も、拒むことはない。
すんなりとアパートに入り、麗の淹れた珈琲を飲む。

麻央
「マジに美味しい、フレンチプレスかあ・・・」
佐保
「コクが出るね、珈琲本来の味、しかも淹れ方が簡単」
麻央
「大学からここに通って麗君の珈琲を飲む」
佐保
「麻央をお屋敷に住ませて、私が麗君とここに住む」
麻央
「うん、交代でもいいかなあ、あのお屋敷広すぎ、これくらいが使いやすい」
佐保
「麗君と愛欲の日々もなかなか・・・」

そんな危険な話もあったけれど、麻央が話をまとめた。
「麗君の都合がつく時でいいの」
「本当に一緒に麗君と研究したいの、だから一緒に住んで欲しい」
「佐保も、仕事を手伝って欲しいと思っているし」

麗は、その申し出が、本当にありがたかった。
何しろ、今までの人生で、これほど大事にされたことはない。
実家の家族にしろ、京都にしろ、気が滅入ることが多かった。
しかし、今、目の前にいる麻央と佐保には、善意しか感じ取れない。
日向先生の温厚な滋味に満ちた顔や声も、少しずつ麗の心に根をおろしている。
「この人たちと付き合っていけば、安心かもしれない」
「たとえ、失敗しても、京都や冷たい両親よりはマシだろう」

そう思うと、麗には断る理由はない。
この善意の人たちの誠意には、応えようと思った。
「わかりました、連休明けには、泊まりに行きます」

麻央と佐保は、立ち上がった。
そして、そのま麗を抱きしめた。
麻央
「絶対だよ、麗君」
佐保
「好きなの、麗君」

麗は、その温かさにしばらく身を委ねていた。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み