第14話麗のアパートに桃香が入り、大騒ぎ

文字数 1,182文字

三井芳香を降ろしたアウディはまた、麗のアパートに向かい、走り出す。

麗は運転手の桃香に礼を言う。
「ごめんね、ここからなら歩いて帰れるのに」

その麗の言葉で、桃香がプッと吹き出す。
「あーーー面白かった、麗君の態度!」
「メチャ避けとるし、可哀想なくらいや」
「マジ、あのお姉さん、嫌いなん?」

麗が答えようとすると、アウディからアパートが見えてきた。
麗は桃香に告げた。
「そこだから降りる、今日はありがとう」

すると桃香は、また笑う。
「あはは。うちも麗ちゃんのアパートに入るから、一緒に降りる」
と、そのままアパートの客用の駐車場にアウディを入れてしまう。

意味不明な麗は、また慌てた。
「桃ちゃん、俺の部屋に入るの?マジ?」
「桃香」から、つい子供時代の「桃ちゃん」に変わっているけれど、麗はそこまで焦っているので、どうしようもない。

桃香が、少し真顔。
「ほら、ノロマせんと!」
「さっさと開けて、4月の夜は寒いやろ?」
「少し女将に頼まれごともあるんや」

麗は、真顔の桃香と女将の名前を出されてはしかたなかった。
万が一、女将を通じて実家に連絡されるのも、いかがなものかと思った。

「じゃあ、開けるよ」
「入って、桃ちゃん」

ただ、桃香はそんな麗の言葉など、ほぼ聞いていない。
麗がアパートのドアを開けると、麗より先にアパートに入り、騒ぎ出す。

「あらーーー!マジ?殺風景の極みやなあ!」
「掃除は・・・うーん・・・これは几帳面で地味な麗ちゃん、しっかり磨き込んどるやん」

麗は、「その地味」は何だと思うけれど、桃香の大騒ぎは止まらない。

「えーーーっと?冷蔵庫はっと・・・」
「何?水と珈琲豆しかない?」
「普段、何食べとるん?」
「マジ?米もパンもない?」
「調味料もない?」
「茶碗・・・箱から出していない?」
「マジで呆れるわ、どうして食生活まで地味なん?」
「いや、これは地味とは言わん、まるで砂漠や、いや南極や!」
「なあ、麗ちゃん、ペンギンかて食事はするんや」
「麗ちゃんの部屋って、生活感ないやん」

・・・・・
とにかく大騒ぎがすさまじいので、麗は何も言えない。

食生活に苦言を呈した桃香は、次に寝室に向かい、また騒ぎ始める。

「さーーって!妖しい本があるかなあ?」
「麗ちゃんの好み知りたいなあ?」
「スレンダータイプ?グラマータイプ?」
「それとも金髪巨乳?」

そんな本などない麗が、「フン」と落ち着いていると、桃香はまた騒ぐ。
「絶対隠してあるって!若い男の子でしょ?ないとおかしいって!」

麗は「うるさいなあ、大きなお世話」と思うけれど、やはりない物はない。
うるさくて仕方がないので、とにかく珈琲でも飲ませて、桃香を落ち着かせようと思った。

麗が、珈琲豆をミルで挽き出していると、よくしたもので、アパート探検を停止し、桃香が麗の前に戻ってきた。
「ふむふむ、さすが香料屋の流れ、良い豆を選ぶ」
桃香は、実にご機嫌な顔になっている。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み